2012年1月23日月曜日

2012年 ヒ・フ・ミの日

1月23日(ヒフミ)本日は旧暦のお正月
ということで、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

寒い日が続き、毎日のように霜に当たった
ハクサイや大根がめちゃくちゃ甘うなってます。



こちらはえんどう豆


体を縮こまらせて霜や寒さから身を守り
でも地中では。はるのぐんぐん成長期に向け
じわじわゆっくりと根を張り巡らせていることでしょう。

農夫も春の種まき・植え付けシーズンに向け
・有機物投入による土づくり
・溝を掘りほり排水対策
・温床での夏野菜の苗づくり
などなど、コツコツ淡々の野良仕事です。


本年も“たるたる自然農園”をよろしくお願いします。


1月28日(土)PM2:00〜
“あいね 谷町9丁目店”にて直売会

ハクサイ・石倉一本ネギ・聖護院大根などなど
体ぽかぽか温まり野菜ご用意してま〜す。


0 件のコメント:

コメントを投稿